<< 2006/10/13 | メイン | 2006/10/15 >>
2006 年10 月14 日

クリの渋皮煮をつくる 〜完結編〜

いやあ〜昨日の夜に完成させるつもりが、「ちょっと横になろう」って気がつくと朝10時ですよ。12時間寝ちゃいましたよ〜。

で、今日はここから
今日はココから
糖分でクリが縮み、汁が増えているように見えます。

まずクリを引き上げます。なかなかきれいな仕上がり。この品種。渋皮煮向きかも。
クリを引き上げる引き上げたクリ拡大
レンジ周りは見ないように…というか見るな!

あ〜けっこう割れてる…。こういうヤツは試食へ。
割れてる〜
イケてます。あ〜、お茶が欲しい。

残りのシロップに塩一つまみを入れて、半分くらいになるまで煮詰めます。
シロップシロップを煮詰める

そして、このシロップとクリをあわせて完成。
ビン詰め
こんな感じでいかがでしょう。
いかがでしょう〜
意外と器用な俺。
器用貧乏ってやつですな。あはは。

投稿者:親方
at 13 :41 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/10/13 | メイン | 2006/10/15 >>
このページのトップへ